0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

マンション用ディスポーザー「ミニポ」の交換作業 [2018/10/10]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ディスポーザー・東京ベイスクエア.jpg
  • ディスポーザー・東京ベイスクエア1.jpg
  • ディスポーザー・東京ベイスクエア2.jpg
  • ディスポーザー・東京ベイスクエア12.jpg
【ディスポーザーについてのお問合せ時】
お客様よりディスポーザーのお問合せを頂きました。
16年キッチンで使ってきたディスポーザーの調子が悪く交換をしたいとご連絡を頂きました。現在INAX(現LIXIL)のディスポーザーBNF-100をお使いでそのまま同じものがあれば交換したいとのご要望を頂きましたが、現在では最新の機種が製造、販売されている為のご説明をいたしました。
ご利用の頻度は毎日お使いになられているとのことで耐用年数を遙かに越えた状況でお使いになられているご様子でした。
2002年からお使いですので、約16年お使いになられました。現在は完全に動かなくなってしまったことでした。キッチンの状況をお聞きし、後継の同社ミニポでご依頼いただき交換作業となりました。

【ディスポーザー交換作業】
訪問日当日は、今までお使いだったディスポーザーを撤去し、新品のLIXIL製ディスポーザーの取り付けを行いました。同メーカーの取り替え作業となり、ご利用方法もほとんど変わりはありませんが、再度ご説明させていたきました。
お客様は、「ディスポーザーが使えない間、本当に不便だった」とおっしゃっておりました。

あまりご利用になられなくても、家電と同様に耐用年数(寿命の目安)がありますので設置から7年~8年経過しているものにつきましては、交換をご検討頂いております。

本日は、階下漏水など事故が起きないよう定期的に様子を見る事の重要性をお伝えして終了しました。

【取扱いの機種】
弊社では、認証を取得した国産ディスポーザーを各種取扱っております。ご検討の際に性能や耐用年数、既存のディスポーザーの機種を考慮し、お客様に合ったディスポーザーをご案内しております。
ディスポーザーの事でご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
迅速、丁寧にご対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP