【お問合せ時】
世田谷区深沢のディスポーザー付きマンション「深沢ハウス」にお住まいのお客様よりディスポーザーの交換のご依頼を頂きました。
取り換えする際の機種は何が良いのか、費用がどのくらいなのかのご相談を頂きご案内しました。
竣工から14年であり、耐用年数の倍を超える年数をご利用頂いておりました。一般的にディスポーザーの耐用年数は、7年~8年です。
キッチンのシンクや扉(今回のお客様宅は引出しタイプ)の状況、オーバーフローの有無などを確認し適切な製品をご説明いたしました。
本体がそろそろ寿命かもしれないとのお客様からもご意見があり、交換のご依頼をいただきました。
【現地対応】
キッチン、設備をたいへん綺麗にお使いで、ディスポーザー自体も壊れていないような外観をしておりました。
オーバーフロー(シンクの側面や洗剤入れの下にある水抜き穴)などが分譲当時の仕様ですので、対応機種と専用の部材で施工を行いました。
キッチンの交換が伴うディスポーザー交換の場合は、一度ご相談ください。
イナックス製は水漏れすることよりは、経年劣化で突然動かなくなるケースがあるのが特徴(原因としては多いです)と感じます。
作業自体は、1時間程の作業で終え動作確認を致しました。
国産のディスポーザーをお使いのお客様で、お取り替えをご希望のお客様は、お気軽に当社までご相談ください。
迅速、丁寧に対応いたします。