【お問合せ内容】
東大和市桜が丘にございます「東京ユニオンガーデン」にお住まいのお客様より本体が壊れたので交換を検討しているとご連絡を頂きました。竣工時から設置されている本体の為、経年劣化が原因で突然起動しなくなったことが考えられます。
ディスポーザーの耐用年数は約7年~8年が目安となります。
【現地での状況】
長期の使用による場合は、基盤が故障しているかモーターが故障しているケースが非常に多いのが現状です。
本体とバンド部分が完全に離れてしまっている状態でした。パナソニックの132はワイヤー三本で本体が落ちなくなっているので本体落下はまぬがれていましたが、ワイヤーでぶら下がっている状態でした。
経年劣化による水漏れは特に注意が必要です。定期的に引出しからのぞき込んで本体の状況を確認をするか、引出しをとり外して水漏れしていないか、故障していなか等のチェックは必要です。
また耐用年数を大幅に越えたディスポーザーは故障前の交換をおすすめいたします。
外装が剥げ始めていたり、水漏れしている状況ですと、修理ではどうにもならない時もあります。その際はお気軽にお問合せ下さい。
【対応】
本体の交換は1時間前後で完了しました。
水漏れが無いかのチェック、起動のテスト、ご説明、保証に関することをお伝えし完了いたしました。
現在当社では国内メーカーをお取り扱いしており、後継機種でのお取り付けを推奨しております。ただし、本体の大きさによってはつけられないケースもございますので、一度ご相談頂ければと思います。