千葉市にありますディスポーザー付のマンション「ブラウシア」にて故障したディスポーザーの交換作業を行いました。
【お問合せ時】
ディスポーザが故障してしまったので、交換の依頼をしたいとご連絡を頂きました。INAXのディスポーザは、他の業者様ですと取扱いも少なく、手ごろなものを探していて弊社のサイトにたどり着いたとのことでした。また、いくつか問い合わせたところ、LIXILは生産されていないという正確な情報に欠ける業者もあったとのことでした。後継機種のお話とご希望をお聞きし、LIXIL(旧INAX)の現行品であるランドミルDPRをご案内いたしました。費用につきましても、細かくご説明をさせて頂きました。
【工事につきまして】
ご利用になって15年が経過していることもあり、故障を機に新しいディスポーザーを取り付ける作業のご依頼でした。
現地の状況は、本体の内部を見てみると経年劣化で故障に至った状況でした。
全く使用していなくても調子が悪くなることもありますし、7、8年でも悪くなることもあります。当マンションでは、12年経過しておりますので、交換作業で承りました。ディスポーザは常に水にさらされている設備ですので定期的なチェックは必要です。故障したディスポーザーを取り外し、新しいディスポーザーを取り付ける作業を実施しました。
修理費用・交換費用につきましては、キッチンの入替による場合以外は、サイトの表記と変わる事なくご案内しております。
【ディスポーザーの種類】
当社では、LIXIL製では2機種の取り扱いをしております。ご存知の通り、LIXILは有名な住宅設備のブランドです。今回お取り付けさせて頂きました「ランドミル」はスタンダードな位置づけであり、上記の機種として「ミニポ」をご用意しております。
当サイトの上部にありますグローバルメニューの「商品情報」にLIXIL製のディスポーザーについて費用について説明しております。
取り付けにつきましては、既存のディスポーザー排水処理システムやマンションの仕様、キッチンの仕様など、お客様のご要望に配慮し、最適な機種のご案内をしております。また、現状のキッチンやディスポーザにつきまして確認事項もありますので
ご不明点がございましたらお気軽にディスポーザージャパンまでご連絡ください。
お客様のご要望、状況に合った商品と丁寧な作業で対応いたします。