0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの詰まりの原因と対応【練馬区のマンションにて】 [2022/06/14]

パナソニック(Panasonic)

  • サンパレス前12.jpg
  • サンパレス前1.jpg
  • サンパレス前1_1.jpg
【お問合せ時】
ディスポーザーが詰まりを起こし、対応してほしいのご相談を頂きました。
お問合せを頂きましたマンションは、ナショナルKD-131が分譲当時から設置されておりご利用になられてから20年が経過しておりました。状況をお聞きしましたところディスポーザーの調子が数週間前から悪い状態が続いているとのお話でした。一般的にディスポーザーの耐用年数は7年~8年とされ、この時期になりますと中の粉砕室の劣化や生ごみを砕くハンマー、回転刃がすり減って本来の粉砕能力を発揮しない状況になるケースが多くあります。上記の症状を確認し、交換のご依頼を頂きました。

【現地対応】
ご自宅にお伺いして既存のディスポーザーを確認させていただきましたところ、内部の回転刃だけでなく外観も劣化がみられました。本体上部と下部をつなぐ部分からは白い粉が吹いている状態でした。
これを放置してしまうと更に劣化が進み、接続部から漏水を起こします。
交換作業を1時間程頂き、ご利用説明を行い終了しました。

ディスポーザーの事でご不明点がございましたら弊社までお気軽にご相談くださいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP