0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

INAXのディスポーザーの故障による交換作業 [2023/05/20]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ソフィア松戸ma1.jpg
  • ソフィア松戸a1.jpg
【お問合せ時】
INAXのディスポーザーをお使いのお客様より本体交換のご依頼を頂きました。本体のどこかしらから水漏れを起こしてしまい、交換をご希望でした。

【ディスポーザー取り付け】
現地に到着し、現状の確認を行った後に、経年劣化の状態を確認しました。見た目はそれほど劣化しているようには見えませんでしたが、内部は古く傷みがみられました。既存のDPHKを取り外し、新しいLIXILI製のディスポーザーを取り付けました。所要時間は、約1.5時間で作業を終了しました。

【ディスポーザーのセルフチェックの必要性】
テラル製のディスポーザーに以下のような症状はありませんか?定期的にご自身でセルフチェックしてみてはいかがでしょうか?目で見てわかる変化もありますので、参考にして頂ければ幸いです。

・ディスポーザー本体外側に粉吹き→(白い粉状のカビやサビは、漏水に繋がる可能性があります。故障では無い可能性もありますが、注意が必要です。劣化が進んだ場合は、交換が必要な場合があります。収納場所に細かな破片がこぼれ落ちていることがあります。)
・本体からの水漏れ→(本体の交換になる可能性があります。)
・流してはいけないものによるつまり→(配管に繊維質のものや粘着質のゴミが固着している可能性があります。)
・経年劣化よる排水つまり→(ディスポーザー本来の粉砕能力の低下が考えられます。)
・接続部からの水漏れ→(接続部材の経年劣化、本体の経年劣化により本体に穴、ヒビがある場合は交換になる可能性があります。)

上記以外にもご利用中のメーカーにより症状は様々ですが、定期的にお客様ご自身で確認してみてはいかがでしょうか。

【特に注意したい点】
集合住宅の場合は水漏れです。毎日快適にお使い頂くためにも、経年劣化が進んだディスポーザーは故障前の交換をおすすめいたします。水漏れなどの事故がないよう、ディスポーザーの維持管理が必要です。

ディスポーザーの事でご不明点がございましたら、弊社までお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP