0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザー交換作業 | レクセルガーデン北野 [2020/04/24]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • レクセルガーデン北野mae1.jpg
  • レクセルガーデン北野a1.jpg
【お問合せ時】
レクセルガーデン北野にお住まいのお客様よりLIXIL製のディスポーザーの調子が悪いとご連絡を頂きました。
お客様からは「使い始めて12年経過するので、水漏れは嫌なので取り替えを検討している」と伺いました。交換する際は、どのディスポーザーが良いかを含めご相談を頂きました。LIXIL製のディスポーザーから同社の交換作業のご依頼となりました。

【交換作業】
お客様宅にお伺いさせて頂き、早速交換作業に入りました。約1時間半ほどのお時間を頂き作業を終了しました。最近では、階下住戸への水漏れを気にされての予防交換作業が多くなってきております。今回ご依頼頂きましたお客様は、「ネットで調べたら交換の目安が7年~10年くらいといろいろなサイトに書いてあったので水漏れする前に交換しようと検討した。思ったよりもスムーズに交換してもらって助かりました。」とおっしゃって頂きました。

【壊れていないディスポーザーの交換】
ディスポーザーの耐用年数は、使用頻度や家族構成(ゴミの量)、使い方にもよりますが、約7年~8年ほどと言われております。それ以上の年月を継続してお使いの方もいらっしゃるとは思いますが、水まわりの住宅設備ですので、定期的なセルフメンテナンスや専門業者による点検や交換が必要だと思います。

ディスポーザーの事でご不明点がございましたらお気軽にご相談下さい。迅速、丁寧に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP