【お問合せ時】
港区の「赤坂タワーレジデンストップオブザヒル」にて、ディスポーザーと水栓金具の同時交換の作業でお伺いいたしました。こちらをご担当されるリフォーム業者様からのご依頼でした。元々はTOTOの直接給水方式のディスポーザーがついているのですが、一時的に通常の排水にしてある状態なので、後継機種とそれに合う水栓金具を設置してほしいというご要望でした。
ディスポーザーは、新たに安永クリーンテック製の自動給水ディスポーザーとグローエ製の水栓金具(ゼドラ・30287000)をお選び頂き設置となりました。
【作業】
お伺いし状況の確認を行った後に作業に取り掛かりました。既存のディスポーザー、水栓金具を外し、新しいディスポーザーと水栓金具を取り付けました。
作業時間は、約2時間半ほど頂き、設置後の漏水テスト等を行い終了しました。
お客様からも、「グローエの水栓金具を前から取り付けたかった、見た目(スワン型の形状)が好きなので良かった」と仰って頂きました。
【TOTOのディスポーザー】
TOTOはディスポーザーは事業を中止しております。部品供給につきましては、2017年12月末となっておりますので、交換部品が無くなりましたら、ディスポーザー本体の交換となります。また、TOTO製ディスポーザーには、給水方式が2種類ございます。水栓から水が自動的に本体に給水されるか、それともご自身で蛇口をひねって水を出すかです。
当マンションでは、分譲当時から自動給水タイプ(スイッチをいれると直接本体に水が流れ込む)ディスポーザーが採用されております。
ディスポーザーの事でご不明な点は、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧にご案内いたします。