【お問合せ時】
足立区中川の「エルフィーノ亀有」にお住まいのお客様よりディスポーザー交換のご依頼を頂きました。お使いになられている期間は、竣工当時の2005年9月に設置されたもので、約16年となります。経年劣化が進行し「シンクの本体周辺から白い粉状のものが落ちるようになったのと少量の水が漏れるようになった」とのことでした。
ディスポーザーの耐用年数は7年~8年となりますので、経年劣化が進んでいる場合や異音、水漏れ、本体腐食、急な動作停止の場合は交換をご検討頂いております。水漏れによる階下への漏水の前に定期的な目視チェックをしてみてはいかがでしょうか。
【お使いになられていたディスポーザー】
お客様がお使いになられてきたディスポーザーは、旧ナショナル製(現在のパナソニック)のディスポーザーで、品番がKD-132でした。丁寧にお使いということもあり、13年起動しなくなるということは無かったそうですが、そろそろ交換かと思い電話で相談したとお話しがありました。また、水漏れも有るとの事でしたので、なるべく早めに対応したいとのご要望がございました。
【交換対応】
専門の施工スタッフがお伺いし、約1時間30分程お時間を頂きました。既存のディスポーザーを撤去し、新しいディスポーザーを取り付けました。
【こんな症状ありませんか?】
・本体が経年劣化により粉吹き(白くなってボロボロと落ちる)
・水漏れ(ディスポーザーの本体下部が湿っている状態)
・ピーピーピーと音が鳴り、起動しない。
・リセットやコンセント等を抜き差ししても回転している様子がない。
既に7、8年お使いになられていて上記のように不調の場合は、交換が必要となるケースがほとんどです。
調子が悪いと感じられた場合は症状をお伝えください。
さまざまな過去のケースから適切なアドバイスやご案内をいたします。
お気軽にお問合せ下さい。