0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

パナソニック製・マンションディスポーザーの交換 [2023/04/17]

パナソニック(Panasonic)

  • エルフィーノ亀有a1.jpg
  • エルフィーノ亀有a2.jpg
  • エルフィーノ亀有m1.jpg
【お問合せ時】
1か月程前からお使いのディスポーザーが調子が悪いとご連絡を頂きました。ディスポーザーの使用頻度は高くないのですが、交換をしようと思い金額の確認でのご連絡でした。13年ご利用とのことでしたので、交換になる場合の金額をご案内し、工事の手配となりました。今までお使い頂いた中では、特に問題も無かったので、同じパナソニックにしたいとのご意見でした。

【パナソニックのディスポーザー】
本日の作業では、既存のディスポーザーはパナソニックのKD132という機種から最新のKD-133V1という製品に交換いたしました。撤去作業、取り付け作業、利用説明、延長保証についてご案内し作業を終了しました。

【既存と同様の機種】
分譲当時よりお使いの機種にするメリットとしては、キッチンの寸法や引出しタイプに合わせて設置されておりますので他の機種を設置する場合とは異なり、引出しや排水管の位置を問わずに取り付けられるというメリットがあります。

また、パナソニックの品質は非常に良いですし、噛み込みがしにくいということも良い点です。

交換対応いたしましたエルフィーノ亀有ではディスポーザーが設置され約14年が経過しております。ディスポーザーの経年劣化は進んでいると思われますので交換の時期に来ています。ディスポーザーも家電同様に調子がおかしいなとお感じになられましたら、計画的な交換をご検討下さい。耐用年数は、7年~8年と言われております。粉砕能力が落ちると配管の詰まりの原因や臭いの原因にもなります。新しいディスポーザーで今後も快適な暮らしができるようお手伝い致します。

ディスポーザーの事でご不明点がございましたら、月間200件の修理、交換実績のあるディスポーザージャパンまでお気軽にご相談くださいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP