【ディスポーザーが動いたり動かなったりする不調のお問合せ】
お客様お使いになられているINAXディスポーザー(快速くん)が、動いたり動かなかったりするというご相談を頂きました。分譲当時より約16年お使いとのことで、交換をご検討頂いているとのことでしたので、修理を行い一時的な改善についての修理よりも交換をご検討頂くようご案内させていただきました。
快速くん(品番:DPMK)は2004年~2008年に製造され、INAXのディスポーザーでは生産台数が非常に多いディスポーザーです。
【ディスポーザーの現地状況】
お伺いをしまして、早速状況を確認しましたところ、経年により各部が劣化している状況でした。修理で対応しても近いうちに同じような症状がみられる可能性もあることから、お客様もご納得され、事前にお選びいただいたディスポーザーの設置作業にとりかかりました。
また、ディスポーザー「快速くん」は16年経過していた為、回転刃も劣化していて粉砕もままならない状態にあることが確認できました。
【ディスポーザーの交換作業】
1時間程お時間を頂き、既存の快速くんを撤去し、新しいディスポーザー(ランドミル)交換作業を行いました。交換されたディスポーザーにお客様は、音が静かになってよかったと仰って頂き、工事担当としてもうれしく感じました。
ディスポーザーのお問合せにおていは、内部につまった異物除去(カミコミ)、動いたり動かなかかったりという不調、7、8年経過したディスポーザーの交換のご依頼を多数頂いております。
キッチンまわり水まわりの住宅設備は、階下漏水について最も注意したい事項ですのでご不安がありましたらお気軽にご相談ください。ディスポーザーの故障や動いたり動かなかったりする不調につきましても、専門スタッフが丁寧に対応させて頂きます。