0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーのジョイント部より水漏れ [2019/03/15]

パナソニック(Panasonic)

  • ディスポーザー【ドレッセ美しの森シルフィーノ】.jpg
  • ディスポーザー【ドレッセ美しの森シルフィーノ】002.jpg
【お問合せ時】
川崎市宮前区にございます「ドレッセ美しの森シルフィーノ」にお住まいのお客様よりお問合せを頂きました。
状況は、昨日からディスポーザをお使いになっている時に何となくの違和感があったそうです。シンク下にある本体を見たところ、水漏れをしていることに気が付いたとのことでした。交換の費用を教えてほしいとのご連絡でした。
当マンションにお住まいになられて9年が経過している為、劣化が進んでいることと耐用年数、交換時期の目安についてのお話もいたしました。こちらのマンションでは竣工当時にパナソニック製のディスポーザーが設置されています。
後日、後継機種であるKD-133V1での交換となりました。

【交換作業】
ご自宅にご訪問しキッチンのキャビネットの中の状況を確認しました。シンク下の本体部分は見て直ぐに劣化している状態が確認できました。
リングが2カ所あり、ゴムジョイントから水漏れした形跡(腐食により穴とヒビ)があり、かなりの劣化が進んでいました。

作業は、お使いになられたディスポーザーの撤去、新しくお選び頂きましたディスポーザーの設置作業を行いました。約1時間少々を頂き、その後ご利用に関するご説明、保証に関するご説明を終えました。

【ディスポーザーの交換・修理】
ディスポザーの不調や故障、交換に関する費用などご不明点は、国産ディスポーザーの専門であるディスポーザージャパンまでお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP