0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

INAXのディスポーザー(DPMK)からLIXILランドミルへの取り替え作業 [2023/03/02]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • レクセルプラッツァ初石m1.jpg
  • レクセルプラッツァ初石a1.jpg
【ディスポーザー交換のご相談】
レクセルプラッツァ初石にお住まいのお客様よりお電話を頂きました。内容は、イナックス製のディスポーザーを竣工当時からお使いで、メーカーにお電話をし修理が難しいとの判断で、弊社に交換のご依頼を頂きました。品番はDPMK(本体に円形状の青いラインが入っているディスポーザー)です。現状で販売されているディスポーザーの機種は「ランドミル」、「ミニポ」が最新です。

【交換作業にお伺いしました】
ディスポーザーの作業でお伺いいたしました。14年ご利用ですので、かなり長くご利用になられている状態からの交換作業でした。15年ご利用とのことで、長く故障せずに動いたという印象です。お客様も弊社のサイトを見て7年~8年が耐用年数と書かれていたため、「本当によく動いてくれた」とご自身のディスポーザーに驚いていると仰っておりました。

【定期的なチェック】
マンションでディスポーザーを利用するメリットは、ゴミ捨ての回数が減り、キッチンに生ゴミが無くニオイも軽減されることから大変重宝される設備です。現段階では、マンションに設置されていることも多い為、所有する家電と同じく毎日水に触れて動いていることから故障もあります。定期的にシンクの下のチェックをしてみることをおすすめいたします。

ディスポーザーの事で、ご不明点がございましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP