0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

INAXディスポーザー設置のマンションにて交換作業【流山市】 [2022/02/06]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • レクセルプラッツァ初石前1.jpg
  • レクセルプラッツァ初石前2.jpg
  • レクセルプラッツァ初石後1.jpg
【ディスポーザー交換のご相談内容】
マンションにお住まいで、ご利用中のディスポーザーが動かなくなり、交換したいというご相談を頂きました。マンション分譲当時からINAXのディスポーザーをご利用頂いているので、耐用年数(7年~8年が交換の目安)を遙かに越えています。そろそろ寿命というご認識があるとおしゃっておりました。
ご連絡頂いた前日に、シンクの下の掃除をした際、水漏れに気づきインターネットで状況を調べた後、ディスポーザージャパンにご連絡を頂きました。
交換する際のディスポーザーの種類、金額に関するご説明や作業内容、所要時間などのお話しをさせて頂き、後日交換作業のお約束をいたしました。

【ディスポーザー交換作業】
ディスポーザーの状況は、ご連絡を頂いた通り本体から水漏れを起こしている状況でした。ディスポーザーをお使いになられて12年が経過しております。お使いになられているお客様につきましては、寿命を越えたディスポーザーの点検(セルフチェックや清掃)は定期的に行った方がよろしいかと思います。マンションにおかれましては、設備の不具合において水漏れは最も注意したい事の1つです。

【マンションディスポーザーは定期的なチェックを】
マンションにお住まいの場合でディスポーザーを利用するのは、ゴミ捨ての回数も減り、キッチンに生ゴミが無く臭いも軽減されることから大変重宝される設備です。現段階では、マンションに設置されていることも多い為、所有する家電と同じく毎日水に触れて動いていることから故障もあります。定期的にシンクの下のチェックをしてみることをおすすめいたします。
長年使用したディスポーザーが壊れる前に交換することで、快適にご利用いただけると思います。また、マンションにおいて音や水漏れにおいても近隣への配慮も必要だと思いますので、一度ご確認頂くのがよろしいかと思います。

ディスポーザーの状況で「おかしいな」「いつもと違う」という点がございましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP