0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

inaxディスポーザー故障原因と交換時期 [2021/10/21]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ソフィア相武台mae1.JPG
  • ソフィア相武台mae2.jpg
【ディスポーザーの相談受付】
inaxのディスポーザーが経年劣化の原因により古くなり、内部も傷だらけで故障してしまったので、交換をご希望というご連絡を頂きました。当サイトの商品情報の中からメーカーを絞ってのご連絡でした。お客様にてキッチンの引出し部分との兼ね合い、価格を考慮しての選んだと伺いました。

【inaxディスポーザー交換作業】
訪問時に故障の原因の確認を行ったところ、やはり経年劣化が原因でした。今回、対応させて頂きましたマンションは、分譲から約20年が経過しようとしています。交換前のディスポーザーは使用方法が良かったのか利用頻度が少なかったのか不明ですが、交換時期に来ている事は間違いありません。一般的には7年~8年程で故障になることも多いのですが、1度も交換せずお使いになられてきたのは珍しいと思います。

【故障前の交換が大切】
弊社では、国産のディスポーザーメーカーの担当者と話す機会があります。その中でお客様に特に注意してほしいのは、漏水事故だとよく話題にあがります。お客様のご自宅(専有部)では、ディスポーザーはお客様の物ですので、維持管理(音がおかしくないか、水漏れが無いか)の確認は必要です。集合住宅では、専有部だけでなく、近隣への配慮も必要となりますので、7年~8年前後が交換の目安ですのでご検討を頂くのが良いかと思います。

ディスポーザーの故障対応や交換につきましては、お気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP