0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーがシンクから外れてしまったので交換 [2021/11/12]

パナソニック(Panasonic)

  • ディスポーザー【パークフロンテージ 】01.jpg
  • ディスポーザー【パークフロンテージ 】11.jpg
【お問合せ時】
ディスポーザーが調子が悪いとご連絡を頂きました。ご利用年数は、13年。分譲当時よりパナソニックのKD-132という1つ前の機種をご利用でした。耐用年数を大きく超えている為、経年劣化で故障している可能性があるとお伝えしました。
お客様からは交換希望でしたので、後日ご訪問のお日にちをお話ししお約束となりました。

【パナソニック製】
既存のディスポーザーはパナソニック製の「KD-132」です。KD-132は本体上部が経年劣化でボロボロと白いカスが落ちることがあります。
交換は、最新の「KD-133」への交換となります。KD-133はKD-132とを比較しますと、粉砕室の素材が強化されております。見た目の違いはないのですが、上記の様に改善がなされ今まで同様に安心してご利用できるディスポーザーとなっています。

【現地にて】
ディスポーザーの確認をしたところ、本体落下寸前でした。粉砕部上部のリングが外れかけており、外観も経年劣化がみられました。このままにしてしまうと、本体から水漏れを起こします。
1時間少々の作業とご説明を行い作業を終えました。


ディスポーザーの事でご不明点がございましたらお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP