【お電話でのお問合せ時】
パナソニックのディスポーザーを2006年からお使いのお客様よりディスポーザー交換のご希望のご連絡を頂きました。シャリエ錦糸町ハウスの新築当時(2006年)からですので、約15年お使いになってきたとのことですので、交換するべきタイミングになってきたとお客様ご自身でもおっしゃられている状況でした。価格、交換の流れをご説明し訪問日のお約束をいたしました。
【交換作業時】
午前中は、都内の別現場で作業がありましたが30分程離れてはいたところからの移動で、時間に余裕がありましたので、お客様には少し早くなるのですがお電話で確認し、ご了承の上、少し早く訪問となりました。シャリエ錦糸町ハウスは午後の作業でしてので、やや余裕がある状態で現地に到着しました。お伺いして、キッチン下に設置されたディスポーザーの状況確認、お客様への内容説明をさせていただき、再度工事に関する料金等も再確認の上、作業に入りました。約12年使用したディスポーザーは内部もかなりの劣化が見られ、粉砕できずに残った残飯の清掃、回転刃とその周辺の状況確認、本体ケーシング部分の状態を念のため確認し、お客様にもご覧いただきました。パナソニック製の現在お使いになられているディスポーザーは、今日まで特に異物の噛み込みも無くスムーズに動いている状態でした。お客様は、外観も細かく目を凝らしてみると汚れや劣化も進んでいることから交換をご希望頂いたとのことですが、実際に取り外したディスポーザー本体をご覧いただいた時は、想像以上に劣化が進んでいることにびっくりされていました。
約1時間程の交換作業を行い、日々の清掃の仕方やメンテナンス方法、メーカー保証、ディスポーザーあんしん保証(標準付帯)についてご説明し終了しました。お客様からは、住宅設備、リフォームなどのご質問を頂きお答えいたしました。
【ディスポーザーの不具合に関するお問合せ】
今回は交換作業となりましたが、人為的なミスなどによる詰まりやスプーン、フォークなどの投入による噛み込みにつきましては修理が可能な場合もあります。特に使用年数も浅く、本体の内部への影響が少ない場合には本体の交換をせずに修理で解決できることもあります。弊社は、国産ディスポーザーの数少ないメーカーパートナー店ですので、症状に合った適切な判断、修理対応をいたします。また、交換の際には、お客様のご希望に合ったディスポーザーのご案内が可能です。
特徴、価格などご不明な点がございましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。