0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

新明和のディスポーザー故障したので交換作業で訪問 [2021/06/06]

新明和工業

  • プラウドシティ東林間1.jpg
  • プラウドシティ東林間2.jpg
【ディスポーザー不調でお問合せ】
プラウドシティ東林間にお住まいで、新明和のディスポーザーをお使いのお客様よりご依頼を頂きました。本体が1か月程前から調子が悪く、ここ数日完全に動かなくなってしまったとのご連絡です。交換のご要望がありましたので、ご予算やディスポーザーについていくつかご質問を頂きました。

【新明和工業のディスポーザーについて】
新明和工業は、ディスポーザーの生産並びに部品供給は終了しております。ディスポーザーの対応につきましてはお気軽に当社までご連絡下さい。後継機種であるディスポーザーのご用意がございます。

【訪問、交換作業】
後日、お伺いのお約束をさせて頂きました。約1時間の作業と利用説明、保証説明を行い終了しました。

【今回のディスポーザーの症状】
経年劣化による寿命の為に交換となりました。分譲当時の2006年からディスポーザーをお使いですので、約15年が経過しております。フランジ部分は、劣化で錆びついておりました。

【経年劣化と寿命】
ディスポーザーの耐用年数は、使用方法にもよりますが約7~8年が目安となります。今回のお客様は約15年ご利用されたので、使用頻度が少なかったのと丁寧にお使いいただいたのでこの年数までご利用頂けたのだと思います。ディスポーザーはご自身による維持管理が必要ですので、定期的な点検やこまめな清掃は必須です。今回のお客様は、定期的に掃除はしていたとのお話しでした。

【定期的にチェックをしましょう】
ディスポーザーにこのような症状はありませんか?定期的にディスポーザーをご自身でチェックしてみてはいかがでしょうか?目で見て判ることもありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

・ディスポーザーの本体の劣化(外観が白い粉状のカビやサビがありませんか?)→単なるカビならふき取れば良いのですが、錆(サビ)は漏水の原因となる恐れがありますので、要注意です。

・本体からの水漏れ→最も注意が必要な症状です。どの箇所から水がにじんでいるのか確認が必要です。早急に対応が必要な状態かもしれません。

・使用方法の誤りによるつまり→配管に繊維質のものや粘着質のゴミが固着している可能性があります。

・経年劣化よる排水つまり→ディスポーザー本来の粉砕能力の低下が考えられます。

・異音がする→モーターの劣化、回転する刃の劣化、内部部品の外れによる不具合が考えられます。

【ディスポーザージャパンについて】
ディスポーザージャパンは、国産ディスポーザーメーカーの数少ないパートナー店です。点検、修理、施工まであらゆるディスポーザーの業務を行っております。ディスポーザーが故障して修理可能な場合には修理対応を、交換が必要となる場合は交換作業を迅速に行うことが出来るノウハウと技術を習得しております。ディスポーザーをお使いになっていてご不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP