【お問合せ】
ディスポーザー付きマンションである「クレッセントあざみ野ヒルズ」にお住まいのお客様よりお問合せを頂きました。内部のボルトも外れている状態でそろそろ交換しようと思っていたとのお話しでした。交換した場合の製品の価格、合計金額が気になるとの事でしたので、状況を確認させて頂きお答えし、ご訪問日のお約束をさせて頂きました。
【作業】
お客様は、分譲当時からディスポーザーをお使いとのことで、18年以上お使いご利用頂いているディスポーザーはかなり劣化が進んでいる状態で、錆が発生している状態でした。外れたボルトは、回転刃の部分であり、外れた場所を見てみるとネジ山も痩せて取り付けは不可能な状態になっていました。お客様にもご覧に頂いたところ、早急に対応してくれたので助かったと仰っていただきました。
後継ディスポーザーは、テラル製のディスポーザーで、使用方法も簡単で価格もそんなに高くないと感じたとのご意見を頂きました。作業も1時間程で終了し、利用方法、保証についての説明を終えましました。
【経年劣化と耐用年数】
内部の損傷や経年劣化(特に7年以上を経過している)ディスポーザーに多いのが錆(さび)や腐食の場合は本体交換になることも多いのが現状です。本体のつなぎ目や部品が劣化してしまっている場合は、交換を検討して頂く事も必要になります。その症状のほとんどが経年劣化によるものです。ディスポーザーの耐用年数は、約7年~と言われています。国産ディスポーザーメーカーの数少ないパートナー店である当社までお気軽にご相談下さい。 迅速、丁寧に対応いたします。
【同時工事割引】ディスポーザーと一緒に水栓金具(蛇口)の交換も承っております。
竣工からの蛇口をご利用になられている場合や「古くなったのでこの際に同時に交換したい」など、ご要望がございましたらご相談下さい。
ディスポーザーの取替えのみでもサイト表記より安くなるケースがございます。
【お問合せ・ディスポーザージャパン】0120-803-244 事例を見たと言って頂きますと料金のご案内がスムーズです。