0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

日本ゼスト社製ディスポーザーからのお取替え [2022/12/08]

日本ゼスト

  • 11587-3.png
【ご依頼の経緯】
東京都港区にございます、グランスイート虎ノ門へお伺い致しました。
建物内で排水管洗浄を実施の際に、その業者さんから「掃除口より配管内は洗浄しているが流れが良くない。
ディスポーザーの不具合の可能性があるので専門業者に連絡したほうがよい」とアドバイスされ弊社にお問い合わせいただきました。

既設のディスポーザーは日本ゼスト社製で、既に倒産しており修理対応もできない状況でした。

【現地にて】
接続部分より見える範囲の判断ではありますが、配管内はきれいに洗浄されていて洗浄残しによる排水不良ではなさそうです。
本体の交換をお勧めし、設置状況に適合する機種をご紹介させていただきました。
そこで今回は本体の大きさとコストパフォーマンスに優れたLIXIL ランドミルDPRをお取り付けすることになりました。

【取り付け後】
お取替え後は排水状況も改善し、本体も少しスリムになってすっきりとした印象のディスポーザーです。
既設品は壁スイッチで使用されるタイプでしたので、スイッチ部分はカバープレートに交換致しました。
普段はこちらにお住まいではないとのことで長く使用しないと、不具合が出てしまうこともあることをお話いたしました。
また使用方法やお手入れの仕方などををお伝えしました。

さらにスプーンなどを誤って入れてしまっ際などに使用する「噛みこみ除去工具」もランドミルDPRには付属しております。もちろん使う機会がないほうがいいものなのですが・・・。

噛みこみしてしまった際に、無理に取り除くと回転盤の歪みやモーター軸のブレにつながってしまうことも
あります。除去が難しそう、といった場合にも(有償になりますが)ご対応は可能です。

お気軽に弊社までご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP