【お電話受付時】
東京フロントコートのお客様からディスポーザーに関するお問合せを頂きました。こちらに移り住まれてから初めてディスポーザーが不調となり、ゴミ捨てが大変だから早めに修理してほしいとのご要望でした。竣工当時からご利用とのことですので、約13年が経過しております。ディスポーザーの経年劣化による交換が約7~8年と言われている中で13年以上お使いのディスポーザーであれば交換をご検討頂く時期かと思います。
【実際の現場状況】
後日、お客様のお宅に訪問して状況を確認しましたところお客様からは、交換をしたいという事をお聞きしたので早速作業に取り掛かりました。約1時間で既存のディスポーザーの取り外しと、新品のディスポーザーの取り付け作業を行いました。お客様からは、ミニポ(今回取り付けを行ったリクシルのディスポーザーの名前)のデザインとそのコンパクトな丸みを帯びた形状をご覧になり、驚いていた様子でした。作業も完了し、真新しいディスポーザーに変えて、「やっぱり安心が一番だね」とご感想をいただきました。
【ディスポーザーの故障・交換】
今回のお客様のように長年お使いのディスポーザーにつきましては、できるだけ不具合が出る前の交換をおすすめしております。集合住宅の場合、快適な状況を保つことが自身の安全と安心だけでなく、近隣への配慮ということにおいても大切なことだと思います。ディスポーザーの故障による水漏れ事故を未然に防ぐ為のアドバイスをすることも私どもの仕事でもあります。少しでもおかしいなとご不安に思われましたら、お気軽にお電話でご質問をください。安心できる国産のディスポーザーパートナー店として、丁寧に対応致します。