0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

積水ディスポーザー修理・交換 [2020/12/06]

セキスイ

  • パークタワー芝浦ベイワード オーシャンウイング前1.jpg
  • パークタワー芝浦ベイワード オーシャンウイング前2.jpg
  • パークタワー芝浦ベイワード オーシャンウイング前3.jpg
  • パークタワー芝浦ベイワード オーシャンウイング後2.jpg
【お問合せ内容】
積水のディスポーザーが壊れたので交換してほしいというご要望がありお問合せを頂きました。故障の間はなるべく生ごみが出ないように気をつかっていたとのことでした。
お使いになられたのは分譲当時(2005年)からではなく、途中から入居して7年程とのことでした。分譲当時からですと13年が経過しています。経年劣化も進み本体の塗装も剥がれてきている状態ですので交換したいという状況でした。

【積水のディスポーザーについて】
積水化学工業は、既にディスポーザーの製造とその事業を撤退しております。部品も無いことから部品を必要とする修理が出来ない状況です。排水の詰まりや異物のかみこみ等は修理対応が可能です。また、交換する場合は国産のディスポーザーを各種取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

【お部屋でディスポーザーの症状】
パークタワー芝浦ベイワード オーシャンウイングは竣工から12年経過しています。分譲当時から積水ディスポーザーが取り付けられています。常に水にさらされているディスポーザーは、かなりの劣化が見られる状況でした。
本体ケーシング部は劣化し、塗装も剥がれている状況でした。
本体上部から白いカビと錆が見られました。この状態で漏水事故につながらなかったことが良かったと思います。

【テラルディスポーザーに交換】
今回は、テラル製のディスポーザーに交換しました。今回お選び頂きましたテラル製のディスポーザーは、ジェットフラッシュ機能もあり、本体での詰まりを軽減するディスポーザーです。また、起動してから数秒の試運転を行いゴミの量や異物が混入していいないかを自動判断するAI機能が付いています。弊社では各メーカーのディスポーザーを取り扱っておりますが、このAI機能が付いたテラル製ディスポーザーは同社のDSP-100Hタイプと比較しますと価格は上がりますが、異物(缶詰めのプルやスプーンやフォークなどの金属類)が噛み込んでしまう確率が圧倒的に下がります。これにより修理を依頼することでメンテナンス費用の負担軽減になるのではないでしょうか。普段、料理する際にうっかり残った野菜と一緒に隠れてスプーンなどを入れてしまった経験のある方にはおすすめのディスポーザーです。
約1時間の作業を行い、今までお使いだった積水製ディスポーザーの撤去、新品のテラル製ディスポーザーの交換取り付け作業を行い、使用のご説明、保証のご説明を行い業務を完了しました。

【積水ディスポーザーからの取り替え交換】
積水製ディスポーザーをお使いのマンションにお住まいのお客様からの、ディスポーザーに関するご不明点、修理依頼、交換依頼を随時お受けてしております。また、キッチンのリフォーム業者様からもご依頼も承っております。ディスポーザーのことならディスポーザージャパンまでお気軽にご相談ください。業界トップクラスの実績で安心・安全・迅速に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP