0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ZESTゼスト社ディスポーザーが故障して水漏れしたので交換したい [2021/08/31]

日本ゼスト

  • ルネ川口アグリア前1.jpg
  • ルネ川口アグリア前2.jpg
【ディスポーザーに関するご相談内容】
お客様よりディスポーザーから水漏れがするのでどうしたら良いかとのご相談内容でした。お使いになって14年が経過するとのことで、分譲当時からお使いとおっしゃっておりました。分譲当時には日本ゼスト社のディスポーザーが取り付けられていて故障も無くお使いになられて来たとのことですが、10日程前から本体から水漏れし始めたようです。ほんの少しだけ水が落ちるか落ちないかの状況のようで、本体の下にタライを置いてしのいできたとご主人様のお話しでした。交換になる可能性をお伝えし、後日お伺いさせて頂くお約束をさせて頂きました。

【現地対応】
後日、お伺いして状況確認をしたところ、本体が白く粉がふいて水漏れが生じておりました。状況確認の後、お客様には交換作業のご依頼を頂き、即交換作業に取り掛かりました。
14年ご利用いただいたディスポーザーからは、小さな腐食物、錆、カビなどあらゆるものが出てきました。1時間程の作業を行いました。お客様からはディスポーザーが「本体がスリムになった」とご感想を頂きました。

【日本ゼスト社のディスポーザー】
日本ゼスト社のディスポーザーは、2007年に事業を停止しております。お客様には、いくつかの商品をご提案させていただき、後継機種をご案内いたしました。日本ゼスト社のディスポーザーをお使いの場合でも、交換を伴わない修理で症状が改善される場合もございます。例えば、ディスポーザーは動くけど排水のつまりや事例としては少ないのですが、本体内部に異物を入れてしまって取れれば使えるなどといった場合です。必ずしも交換にならない場合もございますので、ご不安な点がございましたらお気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP