0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

セキスイディスポーザーが動かないとご相談 [2017/11/15]

セキスイ

  • シティタワー四谷前1.jpg
  • シティタワー四谷後1.jpg
【ディスポーザーご相談内容】
セキスイ製のディスポーザーが動かないので点検してほしいとご相談を受けました。現在の状況をお伺いしましたところ、分譲当時から使用して14年、外側の塗装も剥がれ落ちているとのことでした。

セキスイ化学工業は2005年にディスポーザー事業から撤退しており、部品供給がない為本体交換になる可能性をご説明させて頂きました。後日、故障対応ということでご訪問させて頂くことになりました。

【現地にて作業】
14年ご利用頂いているディスポーザーは、かなり劣化が進んでいる状態で、腐食、漏水により本体が故障していました。

交換作業は1時間程で完了し、利用方法、保証についての説明をし作業を終えましました。

【修理が出来る場合もあります。】
セキスイのディスポーザーでも交換にならない場合もあります。スプーンやフォークを誤って投入してしまったり配管が詰まってしまって水がうまく流れない場合は、修理対応が可能な場合もあります。

ディスポーザーの事でのご相談は、国産ディスポーザーメーカー5社のパートナー店である当社までお気軽にご相談下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP