0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

新明和工業のディスポーザー故障対応・交換はお任せ下さい。 [2023/04/10]

新明和工業

  • パークスクエア南品川前1_2.jpg
  • パークスクエア南品川前2_1.jpg
【新明和のディスポーザーのお問合せ】
新明和のディスポーザーをお使いになられてきたお客様よりご依頼を頂きました。本体が1週間程前から動かなくなってしまい、そのままにしておいたけれど、さすがに交換したいとのご要望でした。

新明和工業は、ディスポーザーの生産並びに部品供給は終了しております。

【ディスポーザーの状況と交換対応】
分譲当時の2007年からこのディスポーザーを利用されてきて約16年が経過しているとのことでした。

ディスポーザーの状況は、経年劣化による故障でした。ディスポーザーの耐用年数は約7年~8年となります。
住宅設備と言いましても、常に水に触れている家電製品ですから、腐食などの経年劣化は避けられないものとなります。

金属が触れている部分はさびていましたが、幸いなことに水漏れはしていない状況でした。
取り外した本体をお客様にご覧いただきましたところ「劣化がひどいですね」とびっくりされていました。

【ディスポーザーの交換】
今回のお客様は、完全に壊れてしまってからの取り替え作業となりましたが、経年劣化が進んでいるディスポーザーは故障前の交換をおすすめいたします。

ディスポーザーの耐用年数は、使用頻度や家族構成(ゴミの量)、使い方にもよりますが、約7年~8年ほどと言われております。それ以上の年月を継続してお使いの方もいらっしゃるとは思いますが、水まわりの住宅設備ですので、定期的なセルフメンテナンスが必要です。

長く快適にお使い頂く為に、ディスポーザー点検、修理はお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP