0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの修理か交換かの相談を頂き訪問しました。 [2017/10/19]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • シティテラスさいたま新都心後1.jpg
  • シティテラスさいたま新都心前1_1.jpg
【お問合せ内容】
INAX製のディスポーザーについての修理のご相談を頂きました。現状維持か、修理ができるか、それとも交換したほうが良いかお悩みでした。症状としては、異物を誤って入れてしまい何度か使用してしまいいつもより音がおかしいとの内容でした。かみこみなどの症状はないようでした。今までは、何度かだましだまし使用してきたとおっしゃっておりました。ご年配の方でしたのでディスポーザーの状況がうまくお伝えできないとのことで、娘様ご夫婦に相談したところインターネットで見つけて頂き、電話でご連絡を頂きました。修理で直れば修理で対応、交換であれば仕方ないけれどお願いしますということでした。まずは見積り調査に伺うこととなりました。
【現地状況】
後日お伺いし、状況を確認し現状をお伝えしました。現段階では交換する必要はないという事をお伝えさせていただきました。しかし、お客様からは、実は長い間利用して来たしそろそろ交換したいとのお話しを頂き、即日交換作業をさせて頂く事になりました。
【交換作業】
交換時、本体を取り外してみると経年劣化は少ないにせよ10年目を迎えるマンションです。漏水している部分は全く無い状態でした。既存のモーターは新品と比較するとかなりの違いはあります。もちろん取り付けたミニポの音は従来品と比較してかなり静かな状態であり、性能が良いということもあります。既存のディスポーザーは大きな音まではしませんがミニポはコンパクトで静かさは追求されていると交換する度にいつも感じています。
ディスポーザーの耐用年数は、7~8年です。使用頻度にも左右されますが、ディスポーザーは水まわり設備ですので、ちょっとした水漏れ、錆、カビなどございましたら点検や交換をご検討ください。
ご不明な点は、ディスポーザージャパンまでご相談下さい。ディスポーザーの専門スタッフが迅速に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP