0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の実績をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーがロックしてしまったようです。 [2019/11/01]

テラル(Teral)

  • ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン01.jpg
【お問合せ時】
横浜市青葉区美しが丘2丁目にありますディスポーザー付マンション「ドレッセ美しが丘二丁目ガーデン」にお住まいのお客様よりディスポーザーの噛み込みをしてしまったとご連絡を頂きました。
ディスポーザーの内部でロックしてしまったようです。お客様自身で解除ハンドルを使用してなんとか解除しようとして頂いたようですが、うまくいかずに弊社にご依頼を頂きました。

【現地での対応】
既存のディスポーザーはテラル製のディスポーザーで分譲当時から設置されております。
耐用年数(約7年~8年が交換の目安)をはるかに超えて故障した場合は、修理(部品を要しないケース)での対応が可能な場合がありますが、一時的な修理を行う場合は注意が必要です。
当マンションでは、竣工後約6年が経過しておりますので特に噛み込み時の対応には、取り除いた後の様子を頻繁に確認することをオススメしております。

【作業】
噛み込みを取り除く作業は約40分で終了し、起動チェックと水漏れしていないかのチェックを行い終了しました。

うっかりと異物を入れてしまったことに気が付かずに起動してしまう事が有るかと思います。
その際はお気軽に弊社までお問合せくださいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP