ディスポーザーを約20年お使いのお客様より修理・交換のご依頼を頂きました。「 ガーデンフラッグシティ 」にてディスポーザーの交換取り付けの依頼のご連絡を頂きました。
ガーデンフラッグシティは、 東京都江東区にあるディスポーザー付マンションです。分譲当時からディスポーザー排水処理システムが導入されております。今回のお客様は、分譲当時からお住まいになられ約9年お使いでした。
今回のお客様のディスポーザーは、経年劣化で起動しない状況でした。TOTO製の自動給水方式のディスポーザーから安永製の自動給水方式への交換となりました。安永製のディスポーザーへ交換する際には、水栓割込み方式へと変わる為、水栓金具の同時交換となります。
安永製ディスポーザーの「
商品情報ページ」下段にて設置可能な水栓金具のご案内しておりますので、参考にして頂ければ幸いでございます。
劣化が進んでいることと、本体の錆も進行していため交換の時期に達してることもあり、(ディスポーザーの耐用年数は、約7、8年前後と言われております。)料金のご説明やご訪問日などもお電話で詳細をお伝えし、後日訪問のお約束となりました。
長年ご利用頂いているディスポーザーは、家電同様に劣化、故障をします。定期的にキッチンの掃除をする際など水漏れが無いかチェックも必要かもしれません。
マンションにお伺いして、ディスポーザー交換の対応させて頂きました交換作業のレポートです。