ディスポーザーが設置され約15年が経過した当マンションのお客様より交換のご依頼を頂きました。「
ナビューレ横浜タワーレジデンス」にてディスポーザーの交換取り付けの依頼を頂きました。ナビューレ横浜タワーレジデンスは分譲時からTOTOのディスポーザーが導入されています。既存のディスポーザーは直接給水方式を採用しております。取り付けをするディスポーザーは直接給水ではなく、蛇口から水が出る仕組みとなります。
経年劣化により粉砕能力が落ちるケースが多いことと、耐用年数、現在製造されているディスポーザーの使い方などのお話しさせて頂き、交換のご依頼を頂きました。ディスポーザーの耐用年数は、約7、8年前後と言われております。長年ご利用頂いているディスポーザーは、家電同様に劣化、故障をします。定期的にキッチンの掃除をする際など水漏れが無いか、本体部(シンクの下の本体)が劣化していないか等チェックをしてみてはいかがでしょうか。
長期にわたりお使いの場合は、経年劣化が考えらますので故障前の本体交換をご検討ください。今回はマンションにお伺いして、ディスポーザー交換の対応させて頂きました。その際の交換作業のレポートです。ディスポーザージャパンの交換作業、作業事例をご覧ください。
◆サイト表記よりもお安く交換対応できるケースがございます。また、弊社では訪問時に追加費用がかかることはございません。 お気軽にご相談下さい。