ディスポーザーが設置され約14年が経過した当マンションのお客様より交換のご依頼を頂きました。「 ソルグランデメイツ多摩境グリーンコート 」にてディスポーザーの交換取り付けの依頼のご連絡を頂きました。
ソルグランデメイツ多摩境グリーンコートは2008年の分譲時からINAX製のディスポーザーが導入されています。今回のお客様は、年数が経過して本体が劣化により故障し、詰まりが生じ排水にも時間がかかるので交換をご希望とのことでご依頼を頂きました。
INAXは現LIXILとなり、現在では2機種のディスポーザーが製造されております。
今回のお客様は、弊社サイトの商品情報で2つのディスポーザー「ランドミルDPR」と「エルポ」の違いと価格(施工費用や総額)についても詳しく教えてほしいとのお問合せでした。お選び頂く際のポイントやお客様のキッチンの状況を詳しくお聞きし、ご案内いたしました。
後日、ご訪問のお約束をし交換の作業となりました。耐用年数は、約7、8年前後と言われております。長年ご利用頂いているディスポーザーは、家電同様に劣化、故障をします。定期的にキッチンの掃除をする際など水漏れが無いかチェックをしてみてはいかがでしょうか。長期にわたりお使いの場合は、故障前の本体交換をご検討ください。
ディスポーザージャパンの交換作業、作業事例をご覧ください。
0120-803-244
電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)
メールフォームでのご依頼は24時間受付中です。