0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

フロム工業社製ディスポーザーにお取替え [2023/04/07]

フロム工業

  • 11765-1B.jpg
  • 11765-3B.jpg
  • 11765-2A.jpg
  • 11765-4A.jpg
多摩区にございます『多摩川テラス』にディスポーザー交換工事でお伺いいたしました。

【お問合せ内容】
「日本ゼストというメーカーのディスポーザーを使っているんですが」とお客様よりお電話いただきました。「日本ゼストはすでに倒産しており壊れた場合はどうすればいいのか」というお問合せです。

今回のように既存メーカーが倒産している場合のほかにも、メーカーがディスポーザー事業から撤退している場合などもございます。私どもではこのようなメーカー製のディスポーザーについても、他メーカーの適合機種をご案内しております。

今回はフロム工業のYS-8100をご紹介しご交換工事を承ることになりました。

工事内容としましては本体のご交換とあわせて、既存のスイッチを化粧プレートで塞ぐ作業も行います。日本ゼスト製は壁やカウンターの上にスイッチが付いていますが、新しいディスポーザーでは本体のフタがスイッチとなるためこうした作業を行うのです。この作業および部品代もご案内する価格にはすべて含まれております。

【現地にて】
お客様に立ち会っていただき現在の状況を確認します。スイッチを入れても全く反応しません。設置からすでに12年だということで対応年数の7~8年を考えると経年劣化による故障も十分考えられます。特に今回のようにすでに倒産してしまった場合はメーカーに対処方法を聞くこともできません。色々比べた上で弊社をお選びいただいたとのことでした。交換設置作業は約1時間半で完了しました。

【作業を終えて】
試運転を兼ねて取り扱いの説明、注意事項などをお話しさせていただきました。従来の製品と異なる点は、清潔感を保つジェットフラッシュ機能が付いています。新しくパワーアップしたディスポーザー快適、便利に長くお使いいただければと思います。

ディスポーザーに関するお問い合わせはディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP