0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

日本ゼスト製ディスポーザーの交換工事 [2022/07/05]

日本ゼスト

  • 11201-1B_1.png
  • 11201-2A.png
  • 11201-3B_1.png
  • 11201-4A_2.png
東京都墨田区にあるルネフロンティアマークスへディスポーザー交換でお伺い致しました。

【水漏れ発生】
今回は日本ゼスト製のディスポーザーをお使いいただいて18年になるお客様よりお電話いただきました。
「まだ動くには動くのだけど、水漏れがあって…。酷くならないうちに交換したい」とご心配のご様子でした。
マンションでの階下への水漏れは大きな被害になるので早めの処置が必要となります。
現在はバケツを置いて対応しているとのことですが、すぐに交換工事に入らせていただくことになりました。

【作業の様子】
日本ゼストはすでに生産を行っておりませんので、他メーカーの適応品としてパナソニックKD=133V1をお取り付けすることになりました。
事前にシンク下のお荷物も出していただいていたので取付作業はスムーズに行うことができました。
これまでは壁にスイッチがあるタイプでしたが新しく取り付けするディスポーザーは本体のフタ部分がスイッチとなります。
そのため今までの壁スイッチは不要となりますので化粧プレートで塞ぐことになります。
この場合「追加費用が掛かりますか?」とご質問受けることがあるのですが…。

ご安心ください。
こうしたプレートに関しましてはもちろん無料で取付させていただいております。

【作業が終わって】
メーカーも変わりましたので取り扱いの説明も詳しくお話させていただきました。
お客様からは「シンク下に水が溜まっていたのを見たときは本当にショックでした。
階下に被害が出ないうちに対応してもらってよかった」とおっしゃっていただきました。
私どももできるだけ迅速に対応させていただきますが、大きな被害にならないためにもお客様ご自身でも定期的にシンク下をチェックしていただくことをおすすめします。

今回のような生産終了メーカーのディスポーザーも適合品をご案内いたします。
ディスポーザーの交換はぜひ弊社までご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP