0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

LIXIL製ディスポーザーミニポのお取替え【インプレスト横濱鶴ヶ峰】 [2021/06/11]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • 11698-1.png
  • 11698-2.png
  • 11698-3.png
神奈川県横浜市旭区にございます、インプレスト横濱鶴ヶ峰ウエストにディスポザー交換工事でお伺い致しました。

【ご依頼の経緯】
LIXI製Lミニポをお使いでしたが、青いランプが点滅して動かなくなることがあるということで弊社にご相談を頂きました。
使用されて11年目ということもあり交換のご依頼となりました。

【現地にて】
実際お伺いした時には、すでに赤ランプ点灯で不作動になっている状況でした。。
普段はそれほど頻繁に動かなくなったりはしないし、エラーの対処をしながら使えていたのにとのこと。
お客様も早めにご相談しておいてよかったとおっしゃっていました。
今回は同じLIXIL製ミニポにお取替え致します。

【作業の様子】
キッチンもきれいにお掃除されていて、ディスポーザーもお手入れがされているようです。
しかし既設のミニポを取り外すと、ステンレスシンクのフランジ部分に錆びが多くありました。
お客様にも錆の部分を確認いただくと「こんなになってたんですね!」と驚かれたご様子。
ちなみに普段の使用方法を伺ったところ、塩素系漂白剤を頻繁に使用されていたということがわかりました。

今回は塩素系漂白剤がパッキン部分に影響してそこから浸水、フランジ部に錆びを発生させた可能性が考えられます。
せっかくきれいにお掃除されていたのにそれが錆の原因になることがあるなんてショックですよね。
ディスポーザーを痛めないお手入れの方法などもご説明しながら取付作業を進めます。

シンク下キャビネットは1段の引き出しのタイプ。
もともと設置されていたディスポーザーを避けるために切り欠きがありますので、位置を調整しながらお取り付けしました。
これで無事作業完了です。


ディスポーザーでお困りごとがある場合には、ディスポーザージャパンまでご連絡ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP