0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

横須賀市マンションにてディスポーザー交換作業 [2019/05/29]

パナソニック(Panasonic)

  • 【京急シティ追浜】ディスポーザーの写真1.jpg
  • 【京急シティ追浜】ディスポーザーの写真2.jpg
  • 【京急シティ追浜】ディスポーザーの写真3.jpg
神奈川県横須賀市にある京急シティ追浜L-ウィングへ交換工事でお伺い致しました。
水漏れがしているとのお話でしたので、最短でお伺いできる日程を決め交換となりました。
(HPに載せている商品は全て在庫しておりますので日程が合えば最短で即日対応も可能です!)

パナソニック製品はシンクに取り付けるフランジ部分と本体をゴムで接続しバンドで固定しております。
お伺いすると、そのゴムが劣化し本体から外れそうになってました。そこから水漏れです。
KD-132とKD-133は本体形状がほぼ変わらないので比較的短時間で施工が済みます。
(形状は変わりませんが本体が樹脂に変わりましたので劣化しづらい素材になってます!)

ディスポーザーは、パナソニック製に限らず耐用年数が7年~8年の家電と同様に劣化、故障する設備です。
寿命を越えたディスポーザーは、漏水事故前に交換をおすすめしております。

また、よく頂くお問い合わせの一つに、他の機種でも大丈夫なのかとのご質問があります。
パナソニックの場合は、他メーカーと比べ大変コンパクトな製品となっております。
大きい機種に変えると収納スペースが減ってしまう可能性がありますので
お勧めとしては後継機種でご案内しています。
また、既存と同様であれば余計な部材やキャビネットの加工も必要なく取り付けが可能です。

交換に際し疑問点がございましたら遠慮なくディスポーザージャパンへお問い合わせください。
お客様に合った最適なものをご提案させて頂きます。
宜しくお願い致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP