0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーが故障したので交換作業で訪問【エルセレブ飛鳥山公園】 [2022/10/17]

TOTO

  • 11764-1B.jpg
  • 11764-3B.jpg
  • 11764-4A.jpg
  • 11764-5A.png
東京都北区にございます「エルセレブ飛鳥山公園」にディスポーザー交換工事でお伺いいたしました。

【お電話にて】
「ディスポーザーが壊れたので交換をしたいのですが…」とお電話いただきました。
既設の機種はTOTO製の自動給水タイプでしたので、適合後継機種が安永クリーンテック製になること。
また水栓の同時交換が必要になることなどをお話しさせていただきました。
すると「同じマンションの工事実績を読んだのでたぶん同じ工事かなと思ってました」とのこと。
TOTO製の自動タイプは「直接流入方式」といって本体に直接お水が流れ込みます。
安永クリーンテック製自動タイプは「水栓割込み方式」なのでキッチン水栓から吐水されます。
この関係でキッチン水栓も工事する必要があるのです。
すでにここまでご理解いただいていましたので、お客様には水栓を選んでいただいてさっそく日程調整をいたしました。

★水栓の詳細は「商品情報」から「安永クリーンテック」を選んでいただくとご覧になれます。

【現地にて】
お客様に立ち会っていただき作業にかかります。
シンク下の本体を拝見すると本体を固定するバンドが外れて水漏れしている状態でした。
直接自動でお水が流入するためスイッチを入れるとすぐ水漏れしてしまう状況です。
さっそく本体を取り外し新しいディスポーザーに交換します。
これまでディスポーザーにお水を流入させるために上水配管から伸びたホースが本体とつながっていましたが、今回はキッチン水栓からの吐水になりますのでこのホースが不要になります。
そのため、本体回りがスッキリとして取付スペースもコンパクトになりました。
また今回はTOTOの水栓をお選びいただきましたので、そちらも同時に取り換えさせていただきました。
通常このような工事内容で2時間から2時間半ほどで作業は終わります。
今回も2時間ほどで無事作業終了となりました。

【作業を終えて】
試運転を行いながら操作の説明と注意事項をお話しさせていただきます。
シンク下も確認していただくと「全体的にコンパクトになってますね、すっきりしてます」とお客様。
新しく取り付けた水栓もピカピカで操作性も気に入っていただけました。
奥様はお料理がお好きで「ディスポーザーは無くてはならないもの」とおっしゃっていました。
毎日便利に使っているものが「使えなくなると本当にストレスなんですよ」と。
今回は早めに日程調整させていただき良かったです。

新しく取り付けさせていただいたディスポーザーも便利に快適にお使いいただければと思います。
ディスポーザーに関するお困りごとはディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP