0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

パナソニックKD-131からKD-133への取り替え【新宿アインスタワー】 [2023/06/16]

パナソニック(Panasonic)

  • 新宿アインスタワーの故障したディスポーザー1.jpg
  • 新宿アインスタワー 交換を終えたディスポーザー.jpg
【お問合せ時】
新宿区にありますディスポーザー付タワーマンション「新宿アインスタワー」にお住まいのお客様よりお問合せを頂きました。
状況は、数か月前から本体の調子が悪い状況が続いているので、交換を検討しているので費用を教えてほしいとのご連絡でした。


【現地にて】
こちらのマンションでは、2つ前の型番であるパナソニックKD-131が分譲当時から設置されております。
ディスポーザーの状況は色々外装が剥がれてしまっておりました。概ね7年~8年が耐用年数のところ、その倍の期間をお使いになられている状況でした。

・設置したディスポーザーはKD-133V1

この機種からの交換は後継機種が最新のKD-133V1となります。KD-131と比較しますと寸法も一回り小さくなりますので、シンクの下の収納に於いて有効スペースが広がる点がメリットです。
デメリットというほどではございませんが、KD-131とKD-133V1とでは形状が異なる為、既存の配管を多少変える必要性と本体を正面より少し回転させた位置に変更する必要があります。

弊社では、こういったマンションやシンクや配管、機種の変更による状況の変化でも柔軟に対応を出来る専門的な技術で取り組んでおります。

【交換作業】
作業は、約2時間程お時間を頂き交換作業を行いました。お客様からは、「配管がスッキリした」とお喜び頂きました。

ディスポーザーの事でご不明な点がございましたらご連絡をお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP