0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの不調 [2019/02/25]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ザ・コーストよこすか海辺ニュータウン交換.jpg
  • ザ・コーストよこすか海辺ニュータウン交換2.jpg
【お問合せ内容】
横須賀市にありますディスポーザー付きマンション「ザ・コーストよこすか海辺ニュータウン」にお住まいのお客様からディスポーザーが不調で、交換を検討しているとご連絡がありました。
お使いになられてから約9年が経過しておりました。ご利用になられている機種は、LIXIL製のMinipo(ミニポ)です。ディスポーザーの耐用年数は概ね7年~8年が交換の目安になっております。
後日、交換作業の訪問でのお約束となりました。

【現地状況】
お伺いをしまして状況を確認しましたところ、「1か月前から動いたり、動かなかったり不調を繰り返している状況」とのことでした。

【ディスポーザーの交換作業】
1時間程お時間を頂き、交換をいたしました。お客様は、「もう少しで10年が経過するので交換もしかたないし、機械だから壊れるよね。」とご理解いただきました。作業後は、注意点やご説明を行い作業を終了しました。

弊社では、ディスポーザーが故障してしまったり、動きがおかしいとお感じになられた時に、ご相談を多数頂いております。
ディスポーザーのことで、ご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
専門スタッフが丁寧に対応させて頂きます。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP