0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

文京区にてキッチンのディスポーザーの交換作業 [2021/03/06]

安永クリーンテック

  • ディスポーザー【アトラスタワー茗荷谷】001.jpg
  • ディスポーザー【アトラスタワー茗荷谷】002.jpg
【ディスポーザー交換のご希望】
今回は、「アトラスタワー茗荷谷」にマンションの竣工当時からお住まいになられているお客様より交換のご希望でご連絡を頂きました。安永製のディスポーザーをお使いになられていて、がかなり古くなってきたので交換ををする前に費用の確認をしたいという内容でした。訪問日を決定し、お伺いすることになりました。

【交換作業】
安永製のディスポーザー(YD200BWA)が既存で取り付けられています。現行品をご用意させて頂き、既存のディスポーザーの取りはずし、新しいものを取り付けました。本体外装は白い粉が付着してサビが出ている状況でした。外観は10年後利用にしては比較的綺麗な方だと思いましたが、取り外してみると内部で粉砕できなかったゴミが残っている状況でした。取り替えはいつも通りで、作業は約1時間で完了しました。また利用説明をし終了しました。

お客様からは「やはり家電製品と一緒で寿命があるから交換もしかたないわよね。また10年くらい使えたらいいわ」と仰っておりました。
日々の清掃の仕方や使い方なども付け加えてご説明をいたしました。

ディスポーザーの事でご不明点がございましたら、お気軽にディスポーザージャパンまでお問合せ下さい。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP