0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

昭島市のディスポーザー付きマンションプレイシアのお客様からご依頼 [2023/03/14]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • LIXILディスポーザー【プレイシア】.jpg
  • LIXILディスポーザー【プレイシア】_1.jpg
【ディスポーザーから水漏れのご相談】
東京都昭島市の閑静な住宅街に佇むマンション「プレイシア」にお住まいのお客様よりお問合せをいただきました。ディスポーザが経年劣化で故障とのご連絡でした。ディスポーザー本体が古くなり、故障したので交換をご希望でした。金額、訪問日時のご相談、作業時間、お支払いに関するご説明をしました。後日、お取替えの作業でお伺いすることをお約束しました。

【現地の状況】
お部屋のキッチンシンク下のディスポーザを確認したところ、本体とシンクの接続部分が破裂し、落下寸前でした。お使いになられて20年のディスポーザーは経年劣化の為、粉砕能力が落ち詰まり気味の状況と伺いました。ディスポーザーをお使いの場合、定期的にディスポーザーの本体が納まっているシンク下をチェックした方がよろしいかと思います。ディスポーザーの故障や交換は、使用頻度や状況にもよりますがおよそ7、8年が目安と言われており、劣化により破損することが原因で水漏れを起こしてしまう場合がございます。

利用方法にもよりますが、早ければ6、7年で故障を生じる可能性もあります。
耐用年数を越えたディスポーザーが、故障した場合はお問合せを頂き交換費用のご案内をしております。
私共で修理対応は、部品を必要としない修理には対応しております。また、不調や故障による交換を承っております。

【交換作業】
約1.5時間程のお時間を頂き、交換作業を行いました。お客様からは「迅速に対応してくださりありがとう」と、お言葉を頂きました。ありがとうございました。

ディスポーザーの事でご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP