武蔵野市にございます『デライトシティ アクアコート』にディスポーザー交換工事でお伺いいたしました。
【お電話にて】
「ディスポーザーを交換したい」とお電話いただきました。
現在の症状を詳しくお伺いすると「水はけが悪く、作動時にも異音がする」のだそう。
ご使用年数は15年とのこと。
対応年数の7~8年を大きく上回ってのご使用でした。
既設機種はパナソニックKD-131でしたので同じパナソニックの最新機種KD-133V1とのご交換を承りました。
【作業の様子】
お客様に立ち会っていただいて作業に入ります。
まず、既設のディスポーザーの状況を確認します。
やはり排水が悪くシンクにたまっていきますし、スイッチを入れると会話が聞こえないほどの大きな音がしました。
お客様に伺うと「ちょっと音が大きいかなと思ってたら段々大きくなっちゃって」とのことでした。
皆様も、普段とはちょっと違う異変を感じたらまずは取扱説明書に従って対処してください。
それでも改善しない場合には弊社までお電話くださいね。
作業自体は同じメーカーの後継機種への本体交換のみですので、約1時間で作業は完了となりました。
【作業を終えて】
試運転を兼ねて操作説明と注意事項をご説明させていただきます。
よどみなく排水される様子にお客様もホッとされたご様子でした。
そして気になる作動音も「ホントはこんなに静かだったんだね」とおっしゃっていただけました。
これからは新しくなったディスポーザーを便利に快適にお使いいただけたらと思います。
ディスポーザーに関するお困りごとはディスポーザージャパンまでお電話ください。