0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

KD-131からKD-133への交換作業【ディスポーザー】 [2018/12/04]

パナソニック(Panasonic)

  • KD-132-KD-133【デライトシティ】_1.jpg
  • KD-132-KD-133【デライトシティ2】.jpg
武蔵野市のディスポーザー付きマンション「デライトシティ」のお客様よりディスポーザーの交換のご依頼でお問合せを頂きました。2か月前からディスポーザーが定期的に排水つまりを起こして、先日から水漏れがしているとのご相談でした。経年劣化により生ごみが粉砕できずに残ってしまいディスポーザーの中、排水不良で詰まり気味なので交換したいとのご希望がありました。

【現地対応】
お部屋にお伺いしましたところ本体の劣化が進んでおりました。本体が腐食して水がしみ出ている状況でした。
この状態ですと、粉砕が十分に出来ない場合は生ごみが内部で残りつまりを起こす原因となります。また、排水不良を起こしてしまったり、腐食につながります。

新しいディスポーザーは、今までお使いのKD-131の後継機種であるKD-133となります。
約1時間の取り付け作業を終え、新しいディスポーザーのご説明とメンテナンスについてお話しをし終了しました。

【ディスポーザー】
国産のディスポーザーをお使いのお客様で、お取り替えをご希望のお客様は、お気軽に当社までご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP