0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

詰まり気味だったディスポーザーが経年劣化でついに故障した [2018/11/27]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • 【ディスポーザー】ヴェレーナ青梅新町001.jpg
  • 【ディスポーザー】ヴェレーナ青梅新町002.jpg
【お問合せ】
ヴェレーナ青梅新町のお客様よりお問合せを頂きました。2009年の分譲当時よりディスポーザー排水処理システムが導入されています。キッチンの下にあるディスポーザー本体が故障してしまったので交換のご希望を頂きました。

耐用年数は、概ね7年~8年と言われている中で9年以上お使いになられておりましたので、交換に関する費用やご訪問希望をお聞きして交換作業となりました。

【現地にて】
お伺いして現状を確認しましたところ、経年劣化での故障が原因でした。
ディスポーザーが経年劣化で粉砕能力が落ち、生ごみが詰まっている状況から引き起こされます。今回、ディスポーザーの交換により解消されました。
排管の清掃の業者様からは、排水管は詰まっていないので本体を交換すればつまりは直る可能性があるとアドバイスを頂いたようでした。
また、弊社をお選びいただけたのは、ネットで検索した際に事例がたくさん掲載されていて安心したとのことでした。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

ディスポーザーが壊れたのが初めてという方が多いかと思います。ディスポーザーの不調や交換についてご不明点がございましたら、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さい。
迅速、丁寧にお答え致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP