0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの寿命や故障する時期の目安はどれくらい? [2018/11/09]

セキスイ

  • ディスポーザー【アリュール日吉本町】01.jpg
  • ディスポーザー【アリュール日吉本町】11.jpg
  • ディスポーザー【アリュール日吉本町】12.jpg
【お問合せ】
閑静な住宅街に佇む「アリュール日吉本町」にてキッチンに設置されるディスポーザー交換のご依頼を頂きました。今回のお客様は10年以上ディスポーザーをお使いになられておりました。ディスポーザーの寿命は概ね7年~8年で不調や劣化が見られることが多い状況です。交換する際の目安としては、本体が急に動かなくなったり、本体から水漏れがする等の状況になった場合は交換が必要です。また、その際に当マンションの様に既に製造を中止しているメーカーのディスポーザーをご利用の場合は、推奨品がございますので参考にして頂ければと思います。

【交換作業】
お客様もキッチンを交換の予定があるのでスリムなタイプのディスポーザーが良いというご意見が有りましたので、該当するディスポーザーを準備いたしました。
耐用年数は、既存のディスポーザーと同様に7年~8年が目安ですが、国産のディスポーザーについては新しい物が頻繁に製造される製品ではないものの、既存よりは素材や部位に改良が加えられております。

今回は、約1時間半程の取り替えの作業で終了しました。交換を検討する際には、製品認証についてや金額、性能を加味し、どのようなディスポーザーが良いのか悩まれる方も多いと思います。

ディスポーザーに関してご不明な点はお気軽にご相談下さい。迅速、丁寧に対応致します。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP