0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

パークコート四番町にてディスポーザーの交換依頼を頂きました。 [2023/06/04]

パナソニック(Panasonic)

  • パークコート四番町1.jpg
  • パークコート四番町a1.jpg
  • パークコート四番町_1.jpg
【お問合せ時】
お電話にて「設置後18年(使用頻度は週に3~4回)のディスポーザーが3、4日前から動かなくなった」とのお問合せを頂きました。
お客様ご自身でマニュアルを読んだり、使用方法をもう一度間違いないか確認したが、直らない状況のようでした。お客様は、ここまで使えたから新しいものに交換をしたいとのご要望がありましたので、後日訪問し作業をすることとなりました。

【ディスポーザーの状態】
キッチン下のディスポーザー本体から、白い腐食した粉がふいている状態でした。18年以上ご利用頂いているので本体の上部が経年劣化によりかなり古くなっていました。作業自体は、約1時間少々かかりましたが問題なく取り替えが完了しました。

【新しいディスポーザーの使用方法】
今回交換したのは、既存の型番が「KD-132」で現行の一つ前の型番です。お持ちした現行の最新機種は「KD-133」です。形状や操作感は同じなので、すんなりとご利用になれるかと思います。

ディスポーザーの故障や不具合がございましたら、ディスポーザージャパンまでお気軽にご相談下さいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP