0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーの動作が不安定で劣化の為交換で訪問【ヴァンテヴェール東所沢】 [2022/08/25]

パナソニック(Panasonic)

  • 11790-1B.jpg
  • 11790-3A.jpg
  • 11790-2B.jpg
  • 11790-4A.jpg
所沢市にございます『ヴァンテヴェール東所沢』にディスポーザー交換工事でお伺いいたしました。

【お電話にて】
「ディスポーザーの交換をお願いしたいんですが…」とお客様よりお電話いただきました。
今お使いの機種をお聞きすると「パナソニック製KD-131」とのこと。
後継適合機種はは同じパナソニックの最新機種KD-133V1になります。
現在の状況はスイッチを入れても動いたり動かなかったりするようで、接触不良のようです。
お客様も「使用して16年ですからそろそろ限界かなと思ってました」ということでご交換工事を承ることになりました。

【作業の様子】
お客様に立ち会っていただき、まず現在の状況を確認します。
やはりスイッチを入れても動いたり動かなかったり動作が不安定です。
ディスポーザーの対応年数は7~8年と言われているのでそれを大幅に超えるとこうした接触不良などの症状も多くなります。
作業自体は同メーカーの最新機種へのお取替えですので作業時間は1時間から1時間半ほど頂戴します。
事前にシンク下に収納されていたものを出していただいていたのですぐに作業に取り掛かることができました。
こうしたお客様のご協力のおかげで今回も予定時間内に作業を終了することができました。

【作業を終えて】
今回は特に操作方法に大きな違いはございませんが注意事項も含めてご説明させていただきました。
さらに試運転で動作確認と本体の設置などを見ていただきます。
今までは鋳物製の本体で重量もあったのですが最新機種は樹脂製で耐久性もアップしています。
今回はディスポーザーの不調でしたが、対応年数を超えてのご使用では水漏れも多い事例の一つです。
シンクの下で少量の水漏れなので長く気が付かなかった例もあります。
時々はシンク下の本体回りもチェックしていただくことをお勧めします。

ディスポーザーのお困りごとご相談は、はディスポーザージャパンまでお電話ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP