0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ナショナル製ディスポーザーKD-131からの交換 [2023/06/04]

パナソニック(Panasonic)

  • ディスポーザ交換したウェルズパーク久が原.jpg
  • ディスポーザ交換したウェルズパーク久が原1.jpg
  • ディスポーザ交換ウェルズパーク久が原.jpg
【お問合せ内容】
お客様はナショナル社製のディスポーザーをご利用になられていて、不調とのことでご連絡を頂きました。
ディスポーザーの耐用年数とお話し頂きました内容から交換のご提案し、ご依頼を後日いただきました。

【現地状況】
訪問しましたのは、大田区久が原にあるマンションです。
ご依頼者様は、まだお引越しされておらず、リフォーム業者様に工事を依頼されているとの事で、リフォーム会社様との調整をしましして伺う事となりました。
お伺いをしまして、早速状況を確認しましたところ、経年劣化により故障して動かない状況でした。


【ディスポーザーの交換作業】
1時間程お時間を頂き、交換作業を行いました。作業中にお客様も来られ、設置後にはご利用の説明をいたしました。

お客様からは「これから引っ越しして、初めてディスポーザーを使うので説明して頂いてすごく便利なものなのですね。根伊寧な説明をありがとう」と仰って頂きました。

新居にてディスポーザー快適にをお使いいただけることで、私共も作業に携わる事ができ本当に良かったと思います。
耐用年数のお話しもしましたが、通常利用時において概ね7年~8年が交換の目安となります。
古くなったディスポーザーは水漏れ前の交換をおすすめいたします。
施工担当としましては、漏水は特に神経を遣いますので早めの交換をご検討頂ければ幸いです。

弊社では、ディスポーザーが故障してしまったり、動きがおかしいとお感じになられた時に、ご相談を多数頂いております。7~8年を越えるディスポーザーは壊れる前に目視チェックを定期的に行うことが良いと思います。

キッチン回り、水回りの住宅設備は階下漏水について最も注意したいので、ご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
ディスポーザーの故障、交換につきましては、専門スタッフが丁寧に対応させて頂きます。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP