0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

LIXILディスポーザーランドミルDPRは価格が手ごろで魅力 [2023/06/03]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • ディスポーザー・フェルモ千葉ミッドレジデンス1.jpg
  • INAXディスポーザー・フェルモ千葉ミッドレジデンス1.jpg
  • INAXディスポーザー・フェルモ千葉ミッドレジデンス2.jpg
  • ディスポーザー・フェルモ千葉ミッドレジデンス2.jpg
【お問合せ内容】
千葉市中央区にありますフェルモ千葉ミッドレジデンスにお住まいのお客様からディスポーザーが壊れてしまったので、修理か交換をしたいとご連絡がありました。お使いになられてから約16年が経過しておりました。ご利用になられているのは、INAX(現LIXIL)の快速くんというディスポーザーです。分譲当時からディスポーザー排水処理システムが整えられております。
交換のご希望を頂きましたので、後日訪問のお約束となりました。

【現地状況】
お伺いをしまして、事前に交換のご希望を頂いておりましたが状況を確認しましたところ蓋を回すと動作したり、しなかったりという不安定な状況でした。INAXの「快速くん」というディスポーザーをいつも交換する時に感じるのですが、年数の割に外側はときれいな状況です。今回も手入れをしているにせよ、外側だけ見ると壊れているようには見えないのですが…。
実際は経年劣化により故障気味で、内部の破損とサビがみられました。耐用年数を越えているため内部は擦り傷が多くなっている状況でした。

【ディスポーザーの交換作業】
1時間程お時間を頂き、交換作業を終了しました。お客様は、「鉄ではない商品があれば良いのに」と仰られておりました。
とはいえ、16年間ご利用頂いたので通常よりはコストパフォーマンスよく動いてくれていたと思います。


弊社では、ディスポーザーが故障してしまったり、動きがおかしいとお感じになられた時に、ご相談を多数頂いております。
ディスポーザーのことで、ご不安がありましたらお気軽にご相談ください。
専門スタッフが丁寧に対応させて頂きます
他の工事履歴を見る
PAGE TOP