0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

【レーベンスクエア藤沢プレイジアム】ディスポーザー交換実績をアップしました。 [2018/07/17]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • レーベンスクエア藤沢プレイジアムm1.jpg
  • レーベンスクエア藤沢プレイジアムm121.jpg
  • レーベンスクエア藤沢プレイジアムa1212.jpg
【ディスポーザーの水漏れご相談内容】
藤沢市長後の閑静な住宅街に佇むマンション大規模マンション「レーベンスクエア藤沢プレイジアム」。お住まいのお客様よりお問合せをいただきました。ディスポーザが経年劣化で故障し、水漏れがしているとのご連絡でした。ディスポーザー本体が古くなり、故障したので交換をご希望でした。金額、訪問日時のご相談、作業時間、お支払いに関するご説明をしました。後日、お取替えの作業でお伺いすることをお約束しました。

【現地の状況】
お部屋のキッチンシンク下のディスポーザを確認したところ、お使いになられて10年のディスポーザーは経年劣化の為、粉砕能力が落ち、起動が不安定な状態でした。ディスポーザーをお使いの場合、定期的にディスポーザーをチェックした方がよろしいかと思います。ディスポーザーの故障や交換は、使用頻度や状況にもよりますがおよそ7、8年が目安と言われています。客様は、13年後利用頂いておりましたので、通常よりも長くお使いいただいたことになります。

耐用年数を越えたディスポーザーが、故障した場合はお問合せを頂き、修理で対応できる内容なのか、それとも本体全体の交換になるかの判断が必要になります。
私共で修理対応は、部品を必要としない修理には対応しております。また、不調や故障による交換を承っております。
現地に伺って修理が出来ない場合に備え、本体の交換の金額のお話しをさせて頂き、準備万端でお伺いしております。

【交換作業】
約1.5時間程のお時間を頂き、交換作業を行いました。お客様からは「既に販売の無いメーカーの後は何を付ければいいかとか、電話で丁寧に教えて頂き、またすぐに対応して頂けたので本当に良かった。」と、お喜びいただきました。

ディスポーザーの事でご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP