0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

リクシル(INAX)のディスポーザーの交換依頼 [2020/12/16]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • オーベル茅ヶ崎ラチエン通りの交換.jpg
  • オーベル茅ヶ崎ラチエン通りの交換2.jpg
  • オーベル茅ヶ崎ラチエン通りの交換後.jpg
茅ヶ崎市旭が丘にございます「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り」のお客様より仲介会社様を経由してご相談、交換のご依頼を頂きました。お電話にて「設置後約11年利用してきたがディスポーザーが動かなくなったので交換したい」とのお問合せを頂きました。
仲介会社様がいろいろとお手配くださり、後日訪問し作業をすることとなりました。
分譲当時から当マンションではLIXILの「minipo」が設置されております。

【ディスポーザーの状態】
作業担当者が後日お伺い詳細をお話しを伺ったところ「売却するにあたり、調子の悪い部分を交換してからお引渡しする。」とのことでした。また排水も詰まり気味なので交換しようと思ったとのことでした。

実際の本体を確認したところ、10年近くご利用頂いているので本体内部の錆び、ハンマー部分もすり減っている状況でした。これにより、粉砕能力が落ちディスポーザー内部でつまりが生じる状況でした。

作業自体は、約1時間少々かかりましたが問題なく取り替えが完了しました。

【新しいディスポーザーの使用方法】
ディスポーザーの寸法や操作感は同じなので、すんなりとご利用になれるかと思います。
既存と同様の蓋スイッチなので利用方法は全く変わりません。

耐用年数を越え、排水の詰まりや不安定な状況の場合で交換をご希望の際は、お気軽にディスポーザージャパンまでご相談くださいませ。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP