0120-803-244

電話受付9:00~17:00(日・祝日除く)

お問い合わせ

戸建でディスポーザーをご検討の方

ディスポーザー修理・交換工事の事例をご紹介

サービスエリアは首都圏1都4県!
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

ディスポーザーの修理・交換はお任せください

ディスポーザーが突然動かなくなった!スターコート豊洲にてディスポーザー作業 [2019/06/22]

リクシル・Lixil(イナックス・INAX)

  • スターコート豊洲m1.jpg
  • スターコート豊洲a1.jpg
【お問合せ時】
スターコート豊洲にお住まいのお客様より、使用しているディスポーザーが動かなくなってしまったとご連絡がありました。故障の原因は、経年劣化による可能性が高く部品の交換を弊社では承る事ができない旨のご説明をさせていただきました。
竣工当時(約11年経過)からINAX製のディスポーザーが設置されておりますので、部分的に改善を試みたとしても、違う部位が故障するケースをご理解頂き、交換のご依頼となりました。
ディスポーザーの耐用年数は7年~8年と言われております。従いまして、10年以上経過しているものは、使用頻度に関わらず交換をおすすめいたします。

【故障対応と作業】
INAX製のディスポーザー「ランドミルDPR」の特徴は、形状がスリムなディスポーザーです。もともと旧INAX製品(DPHK)が設置されていたマンションには、スムーズに設置できるのがメリットです。ことも極力安くして、今までと変わらずスタンダードなタイプ良いという方におすすめです。今回は、約1時間少々のお時間を頂き、設置後の利用試験、お客様への確認事項を行い終了しました。
お客様は、「入居当時からディスポーザーはそんなに利用していないけれど、突然起動しなくなって困った」とおっしゃっておりました。

ディスポーザーの事で、ご不明点がございましたら国産ディスポーザー専門の当社までお気軽にご相談ください。
他の工事履歴を見る
PAGE TOP